« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月24日 (金)

今年最後のモディファイ!!

もう我慢できません!!ボソボソ音に~!!

ということできよまささんに教わったスーパー○ートバックスに仕事の合間を縫って行く。
スーパーだけあって店舗はでかい!!
早速店員を捕まえて「スピーカー交換したい」との旨を告げる・・・が、やはり怪訝な顔をされる。
しかし!!これで引いては足を伸ばした甲斐がなくなる!!ということで
「大きさが合うか合わないは開けてから判断してくれ!!」と押し通す。
店員も「それじゃあ」ということで作業に入る。

ピットでうろうろしていると「合うのが一応あります」との返事が!ほらみろ!
「但し・・・付いていたカバーは付けられません」とのことでした。
ま、しかたないか!ということで早速交換です。
Speaker_02
ピットのお兄さんはデッキに合わせてくれたらしく、アルパイン製でした。
これで嫌な雑音から開放される(T_T)今夜も街の巨匠に感謝!!

帰り道・・・早速車内でミュージック!!いい!いいよ!!以前のヤツよりは全然良い!!!
帰宅後スピーカーを改めて見る。
Speaker_01
やはり剥き出しは少々見栄えが・・・・。やはり無理にでもカバーしよ。

Speaker_03
どうやら取り付け不可能なのはネジの延長穴?が干渉するようで、その部分をニッパーで一刀両断!
ネジ止めも厳しそうなので両面テープで取り付ける。

Speaker_04
ネジでは止めていないがやはりこちらのほうがSZには合ってる・・・・ような。
音は明らかに良くなってるから良し!

これが本当に最後のモディファイでありますように・・・・合掌・・・・。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

今年最後のモディファイ??

Blog_01
まだ今年を振り返るには時期尚早ですが(^^)しかし本当に銭喰い虫でしたよ!我がSZは!!
計算したら・・・・恐ぁ~っ!!
先日のFブレーキ交換で今年はモディファイ??終了と思っていたのですが・・・・。

どうやらスピーカーがお亡くなりになったようです。
低音を効かせると「ボソボソッ」と嫌な音が出ており、まぁ15年使いつづけているわけだし(しかもどうせ質の悪いスピーカーだろうし)寿命っちゃぁ寿命だろうね。

で、近所のモンテ○ルロに行くも「アルファのような外車は規格が云々・・・・」で軽く断られました(T□T)
近日中にIGNISさんで計ってもらう予定ですが、その前にどなたかご存知であれば教えてください!!
そんなに特殊な規格のスピーカーなのでしょうか???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ブレーキ交換!

ブレーキ交換!

恐らく今年最後のパーツ交換になるであろうブレーキパッド&ローター交換をしました!DIXCELのスリットローターとダスト超低減タイプのパッドです。たぶん一度も換えてないであろうパットは1mm程しかなく、臨終寸前でした(^o^;これで安心して運転出来ます(^^)vホイールから覗くスリットローターかっこいいなぁ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »