« ブレーキ交換! | トップページ | 今年最後のモディファイ!! »

2006年11月22日 (水)

今年最後のモディファイ??

Blog_01
まだ今年を振り返るには時期尚早ですが(^^)しかし本当に銭喰い虫でしたよ!我がSZは!!
計算したら・・・・恐ぁ~っ!!
先日のFブレーキ交換で今年はモディファイ??終了と思っていたのですが・・・・。

どうやらスピーカーがお亡くなりになったようです。
低音を効かせると「ボソボソッ」と嫌な音が出ており、まぁ15年使いつづけているわけだし(しかもどうせ質の悪いスピーカーだろうし)寿命っちゃぁ寿命だろうね。

で、近所のモンテ○ルロに行くも「アルファのような外車は規格が云々・・・・」で軽く断られました(T□T)
近日中にIGNISさんで計ってもらう予定ですが、その前にどなたかご存知であれば教えてください!!
そんなに特殊な規格のスピーカーなのでしょうか???

|

« ブレーキ交換! | トップページ | 今年最後のモディファイ!! »

コメント

>BOBAさん
僕もスピーカーのデットニングで、同じようなことを言われたことがあります。それから何処でとは言えませんが、スピーカーの配線+-を逆に付けられたこともあります…。
その配線を発見して頂いたのが、スーパー○ートバックスでした。そこで音の調整とデットニングをして頂きました。輸入車のオーディオに詳しい方がいて、アルファも何台も取り付けてるみたいです。でも156や147の話で、SZはどうか分かりませんが近くに寄られた時にでも聞いてみてはどうですか?

投稿: きよまさ | 2006年11月23日 (木) 01時10分

>きよまささん

スーパー○ートバックスですか!ありがとうございます!!
155の頃からオイル交換にしても点検にしても、どうして校もガイシャということで迫害を受けなければならないのか!?
・・・・いや、面倒臭いんでしょうね(^^ゞ
まぁ、きよまささんほどの音響設備でないので(笑)今ついているスピーカーよりちょっとだけ良くなればいいんですけどね~

ところでこの辺だとスーパーオー○バックスってどこにあるんですか??

投稿: BOBA | 2006年11月23日 (木) 07時44分

>BOBAさん

何万円もする高級スピーカーでなくても、普通に売ってる2万円くらいの社外の物でも、かなり違いがわかると思いますよ!マフラーのように…。純正と比べると裏のマグネットの厚みが全然違います。音の飛び?がいいので、窓を開けて走っても騒音に邪魔されずに、小さな音量でもクリアな音で聴けると思います。特にSZは後方に隅にスピーカーがあるので、効果大と思います。
高級スピーカーでも、いくら良い音にしても、上を見ればキリが無いし、感動するのは最初だけで、一週間もすれば耳が慣れてきます。なので僕も普通の物でいいと思いました~(笑)

スーパー○ートバックスは商工センターの端にありますよ!
アルパークのちょっと先です。

投稿: きよまさ | 2006年11月23日 (木) 11時23分

>きよまささん
情報ありがとうございます!!
ちょっくら行って参ります(^▽^)

投稿: BOBA | 2006年11月23日 (木) 15時05分

>きよまささん
行ってきました!スーパーオートバッ○ス
最初は困っていましたがこちらが無理言ってアルパインのスピーカーを付けました!!
ありがとうスーパーオー○バックス!!
詳しくは後日(^^)

投稿: BOBA | 2006年11月23日 (木) 22時12分

>BOBAさん

さっそくスーパーオートバック○行かれたんですね~
お店の方もSZに驚かれたんじゃないんですか(笑)
音どうでした?純正とは全然違うでしょー
アルパインいいですね♪一番いいですよ!
実は僕も欲しかったんですぅ~

今度、聴かせてください!

投稿: きよまさ | 2006年11月23日 (木) 23時58分

>きよまささん
はい(^^ゞ驚かれたというより逃げ腰でした。

こちらが「合うか合わないかは開けてから見てくれ!!」と押し切りました。

音は・・・・いいです!高音も低音もクリア!!
店員さんは何故か!?真ん中にあるウーハー??は交換していませんでしたが左右のスピーカーは流石に素晴らしい!!
きよまささん156のサウンドシステムには到底かないませんが(^^)以前のものよりは格段似よくなったのでOK!!
次回お聴かせしますね(^▽^)

投稿: BOBA | 2006年11月24日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11853/4277021

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のモディファイ??:

« ブレーキ交換! | トップページ | 今年最後のモディファイ!! »