« 今年最後のモディファイ?? | トップページ | クレオフ忘年会&ランチミーティングのおしらせ☆ »

2006年11月24日 (金)

今年最後のモディファイ!!

もう我慢できません!!ボソボソ音に~!!

ということできよまささんに教わったスーパー○ートバックスに仕事の合間を縫って行く。
スーパーだけあって店舗はでかい!!
早速店員を捕まえて「スピーカー交換したい」との旨を告げる・・・が、やはり怪訝な顔をされる。
しかし!!これで引いては足を伸ばした甲斐がなくなる!!ということで
「大きさが合うか合わないは開けてから判断してくれ!!」と押し通す。
店員も「それじゃあ」ということで作業に入る。

ピットでうろうろしていると「合うのが一応あります」との返事が!ほらみろ!
「但し・・・付いていたカバーは付けられません」とのことでした。
ま、しかたないか!ということで早速交換です。
Speaker_02
ピットのお兄さんはデッキに合わせてくれたらしく、アルパイン製でした。
これで嫌な雑音から開放される(T_T)今夜も街の巨匠に感謝!!

帰り道・・・早速車内でミュージック!!いい!いいよ!!以前のヤツよりは全然良い!!!
帰宅後スピーカーを改めて見る。
Speaker_01
やはり剥き出しは少々見栄えが・・・・。やはり無理にでもカバーしよ。

Speaker_03
どうやら取り付け不可能なのはネジの延長穴?が干渉するようで、その部分をニッパーで一刀両断!
ネジ止めも厳しそうなので両面テープで取り付ける。

Speaker_04
ネジでは止めていないがやはりこちらのほうがSZには合ってる・・・・ような。
音は明らかに良くなってるから良し!

これが本当に最後のモディファイでありますように・・・・合掌・・・・。

|

« 今年最後のモディファイ?? | トップページ | クレオフ忘年会&ランチミーティングのおしらせ☆ »

コメント

>BOBAさん
最後のモデファイおめでとうございます。次回忘年会オフ?が楽しみです。早く皆さんと一緒に走りたいでーーーす。

投稿: terapee | 2006年11月26日 (日) 08時53分

>terapeeさん
今後のモディファイの参考になりました??(^^)
それと記述ミスです・・・最後のモディファイではなく、今年最後のモディファイでした(^^ゞ終わりなき物語ですから(T□T)

投稿: BOBA | 2006年11月26日 (日) 13時25分

>BOBAさん、terpeeさん
先日156もついに10万キロ突破しましたっ!
これで走行距離だけは旧車の仲間入りです(笑)
これから終わりなき物語の始まりです・・・。まずはタイヤから~

それから忘年会オフですが、皆さんお忙しいみたいなので、僕が企画しましょうか?
(たいしたことはできませんが…)

投稿: きよまさ | 2006年11月26日 (日) 22時43分

>きよまささん
幹事!!よろしくおねがいします!!(^▽^)
自分は日時が決まったらそちらにスケジュールをあわせますんで(^^)
10万キロですか!コングラチュレーション!!・・・?
自分も155は11万キロ(前オーナーの走行含む)走りましたからまだまだ大丈夫!!
タイヤは早めに替えましょう!!terapeeさんもね!

投稿: BOBA | 2006年11月26日 (日) 23時04分

お久しぶりです。。。
忘年会はきよまささんに賛同しますよ!!
手伝いますのでなんでもいってください!!
自分の155はFV6にいってようやく5万キロ
超えました。。。来年車検だ。。。

投稿: panda155 | 2006年11月27日 (月) 19時02分

>BOBAさん
今年最後のモディファイ大変参考になりました。
『タイヤは早めに替えましょう!!』←考え中です。
>きよまささん
10万キロ!すごいですね。pandaはもう半年くらいで仲間入りしそうです。忘年会楽しみにしています。

投稿: terapee | 2006年11月27日 (月) 22時36分

10万キロかぁ・・・
どこまで行けるんだろ
ん? 
地球1周って何キロだ?
まっ、いっか

きよまささん
忘年会の幹事、よろしくお願いします

新年会の幹事しますんで。
するのか?
新年会??

投稿: りゅう | 2006年11月27日 (月) 23時34分

わ~い!忘年会、忘年会~!
半年間で早くも1万キロを走ってしまった!
やっぱ通勤に使うと、ペースが早~い
10万キロの156をすぐ抜きそうじゃな~
もうすぐ、7万キロです

忘年会、皆さん、ご都合どんなですか~
いつぐらいにしますか?

投稿: keg | 2006年11月27日 (月) 23時42分

>皆さんこんばんは~☆
忘年会の日程ですが、泊まりなら12月16、23、30日
のどれかになりますが、年末やクリスマスでお忙しいと思いますが、
皆様の都合のいい日を早めにお聞かせくださいませ~。
やはり泊まりでしょ!

投稿: きよまさ | 2006年11月28日 (火) 00時57分

>きよまささん
酒飲みには泊まりがいいですよね??
自分も泊まりがいいです(^^)
BOBA的には16日がベストです。

投稿: BOBA | 2006年11月28日 (火) 20時44分

>BOBAさん
今のところ16日、17日を忘年会&ツーリングに
しようと思います。
場所は「グリーンピアせとうち」
詳細はまた今度~!

皆さま、いかがでしょうか?

投稿: きよまさ | 2006年11月29日 (水) 22時57分

>きよまささん
いいですねぇ~!わたくし参加いたします!!
あそこはロケーション、ツーリングにおいてベストではないでしょうか!
あそこのお風呂も実は好きなのです♪嗚呼露天風呂(^^)
こちらのブログを大いに活用してくださって結構です!
皆様よろしくおねがいします!!

投稿: BOBA | 2006年11月29日 (水) 23時00分

>BOBAさん
露天風呂があるんですか?楽しみ~
喜んで頂けて良かったです!!
実は、音戸ロッジも考えていたのですが、たぶん土曜日は
仕事なので職場から近いところに決めました。
なので幹事は途中参加になります。すみません…

りゅうさん、terapeeさんいかがですか?

投稿: きよまさ | 2006年11月30日 (木) 00時24分

>きよまささん
もちろん参加いたします。グリーンピア安浦→グリーンピアせとうちに名前変わったんですね、知りませんでした。土曜日は途中参加になるかもしれませんが宜しくお願いします。

投稿: terapee | 2006年11月30日 (木) 21時48分

>terapeeさん
参加表明ありがとうございます!
僕も途中参加ですのでご心配なく!でも食事が遅くてもPM7:00開始なので、
早く来てくださいね!

投稿: きよまさ | 2006年12月 1日 (金) 00時02分

参加しますよー1日目からー。
先発隊の方ー日が近づいたらやり取りしましょうー。

投稿: panda155 | 2006年12月 3日 (日) 20時13分

どうも…です。
kegさんのブログの告知を見たんですが、
その話とここの泊まりの話は繋がっているんですか?
(いつも記事のタイトルと違うところで話が進んでいるのでついていけていません…汗)
今回こそ参加させてもらおうと思っているんですが…。
(もしあるのなら忘年会から…)

投稿: 編集長さんま | 2006年12月 4日 (月) 00時35分

>さんまさん
そうです!つながってます!(^^)
今回きよまささんの幹事で忘年会を行われることになりました。
是非!参加してください!!泊まりもまだ多分可だと思います。
明日、こちらでも告知予定です。

投稿: BOBA | 2006年12月 4日 (月) 00時39分

>さんまさん
ご参加ありがとうございます!
とりあえず忘年会は今日で受付終了していたんですが、
明日、グリーンピアせとうちに聞いてみて変更を
お願いしてみたいと思います。
多分大丈夫だと思います!

>BOBAさん
さっきメールを送った忘年会の告知ですが、
5人と書いたところを6人と書き直していただけますか?
さんまさんも追加と言うことで!
宜しくお願いします。

投稿: きよまさ | 2006年12月 4日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11853/4293490

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のモディファイ!!:

« 今年最後のモディファイ?? | トップページ | クレオフ忘年会&ランチミーティングのおしらせ☆ »