« 2006年大晦日に思ふこと | トップページ | マイYBEAT化への道① »

2007年1月 8日 (月)

HONDA BEAT再来!!

話は昨年に遡る・・・・。
クレオフランチミーティングの1日目、夜の宴会にて
「ビートをネットオークションで狙っている」
と周囲の仲間に漏らした。

数日後、まさか本当に落札するとは!!
Masayukimiyuimg600x4501164697757201
こちらがヤフ○クに掲載されていた写真である。(出品者様、無断転用すみません!)
何でもオールペンしてあるとのことで、外観はかなりよさそう。
年末にもかかわらず出品車様の山口県に現車を見に行った。
走行距離89000㌔、程度は中の中といったところか。気になるところは多々あるが基本悪くない。

・・・・。決めた!
「出品者様、買います!!」
商談成立。後日車両と手続きのための書類を送付してもらった。

現在はSZの主治医であるIGNISさんで車検&名義変更等の手続きと、その他車検のための整備待ちである。
実は既にさまざまなパーツを購入済みなのである。

純正アルミホイール&タイヤ(中古)
1DINを無理矢理入れたために削られているコンソールの交換パーツ(中古)
純正ラジカセ(中古)
純正幌&ウインドスクリーン(新品)
純正シフトブーツ(新品)
ウェザーストリップ(中古)
ダッシュボード(中古)
センターコンソールBOX(中古)
ブレーキパッド&ローター(DIXCEL他)

まだまだ細かいモディファイを敢行予定。ここまでで既にかなりの散財。
とはいえこれから節約するための散財なので初期投資かな??

1月8日現在、ホイールが純正に取り替えられていた。明日9日は車検&名義変更予定だそうです。

人生二度目のBEATオーナーになりました!!!(^▽^)
9年前、自分のミスによる全損で失ったビート。155、SZと乗り継ぐも心の片隅に空いていたパズルのピースをやっと埋めることが出来ました。
と同時にSZを普段のアシとして使用していたので、今後SZを少しでも長く乗るためのビート購入でもありました。

今しばらく整備に時間が掛かりますが、納車の際には皆様試乗してください!
ビートのよさに驚かれますよ!!

これから少しずつレポートしていきます!!

|

« 2006年大晦日に思ふこと | トップページ | マイYBEAT化への道① »

コメント

ビート(再)購入おめでとうございます。
自分は東京の親類に貸し出して手元に置かなくなって既に2年ほど経ちますが、あのフィールだけは何事にも換えられないです。
大好きなクルマってやっぱり一生大好きなんですよね。
今思えば純正は鉄だったんですよ。ホイール購入時に捨ててしまった事を今では後悔しています。


何にせよ、素晴らしいクルマです。

投稿: masa☆にしお | 2007年1月 9日 (火) 22時39分

>masa☆にしおさん
やってしまった・・・・。
《BEAT EMOTION》byボウイではないが、当時の感動がどうしても忘れられませんでした。
本日より本格的に整備に入ってるようです。
納車までには今しばらく掛かりそうですが楽しみでしょうがありません。
ひとつ恐いのはあの時のエモーションは155、SZに乗る前とその後では違うものになっていないかということ。
乗ってみて「アレ?こんなもん?」ってことにならないかな??
大丈夫だとは思うのですが・・・。(^^ゞ

投稿: BOBA | 2007年1月 9日 (火) 22時50分

BOBAさん
Beatおもろいですよねーバイクみたいな緊張感が
いい感じでした。(後輩に運転させてもらったことがあります。)
SZも乗ってきてくださいねー。
お披露目オフしましょう。。。

投稿: panda155 | 2007年1月 9日 (火) 23時07分

>panda155さん
お披露目オフ・・・・ありがとうございます!
ビート試乗会できれば良いですね~
勿論SZはこれからも乗り回しますよ!
ただあまりにも負担をかけすぎている状況なので少しビートに負担していただこうと思っとります。
セカンドカーオフ?なんてのもどうですか?
panda155さん、terapeeさんもパンダ乗ってらっしゃるし(^^)

投稿: BOBA | 2007年1月 9日 (火) 23時12分

セカンドカーオフもいいっすね。
やりましょう!!とはいってもセカンドカーでない
人でももちろんいいっすよねー。
pandaは、いまシングルシーターで内装がないから
結構レーシーかも。。。

投稿: panda155 | 2007年1月10日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11853/4852006

この記事へのトラックバック一覧です: HONDA BEAT再来!!:

« 2006年大晦日に思ふこと | トップページ | マイYBEAT化への道① »