« HONDA BEAT再来!! | トップページ | 舌が肥えたのか!? »

2007年1月17日 (水)

マイYBEAT化への道①

で!昨年末、ローダーにてIGNISさんに運ばれてくる。
年末年始とカブッたため、年が明けてからの整備となる。
20070117beat_03
(ヤフオ○の写真より)見ての通り、ホイールはエンケイコンペティションS、幌はくたびれていた。
ウェザーストリップもかなり厳しく、このままではあまりにもあまりにも・・・。
20070117beat_01
車内の写真(こちらもヤフ○ク)である。
ドアの内張りには合皮?の内張りが。褪せていてこちらも流石に厳しい。
シフトブーツも褪せた赤で破けもある。コンソールは切込みを入れて1DINオーディオを無理矢理突っ込んでいる。
・・・・厳しい、あまりにも厳しい。何とかせねば!!

明けて2007年1月。
本格的に手を入れ(てもら)う。
20070117beat_02
IGNISさんにてなんやらかんやら整備してもらう。
ホイールは純正アルミ+ブリヂストンPLAYZを安価で落札して装着。やはり純正に限る!
幌も新品!ウェザーストリップも中古ながら綺麗なものに交換。

懸念だったインテリアにも大幅な修正を。
大胆に(皆さんのお力を借りて)ドアの内張りをはがす。
20070117beat_04
20070117beat_05
簡単に剥がれるだろう・・・・だろう運転はいけませんね~
内張りの裏についていた粘着物に悪戦苦闘!!(>□<)ブレーキクリーナー等で拭き拭き!!
P1170009
これが修正後。ステアリングもMOMOもコンペティション?に交換。
(写真撮影後、シフトノブもMOMOに交換)
内張りもすっかり綺麗になりました。皆様ありがとうございます!!
20070117beat_07
さぁほぼ?出来上がりです!!
サイドのインテイク付近に貼られているBEATシールが黒ではなくシルバーなのがミソ!
オールペンでなくなっていたシールはこれまた○フオクで落札したバージョンZ用のもの。
マフラーは5ZIGENのセンター出しのまま。さすもGABのローダウンのまま。

しかしオールペンされていて、幌が新品なので一見新車!?って感じです。
・・・・インテリア見なければ(^^ゞ

あ、オーディオはBEATオリジナルであるGATHERSに交換・・・したのだが、故障していて現在ホンダプリモにて修理中。
それと社外のキーをホンダの汎用キーにすべく注文中。
それとビートでは定番である運転席のシートのサポート破けも表皮は在庫アリとのことでこちらも注文中。
(ディーラーで聞くところによると「パーツはまだまだある」とのことだった)
最近欠品という言葉にビビリ過ぎなBOBAです。
P1170010
というわけで第1期マイBEAT化計画は終了です。
しかし気になる箇所は少々残っている。

SCUDERIA BOBAでは引き続きレポートしていきます!
久しぶりのビートの印象は・・・・次号に続く!!

|

« HONDA BEAT再来!! | トップページ | 舌が肥えたのか!? »

コメント

ずいぶんと遅くなりましたが…(すいません;
この場をお借りしてご挨拶を。

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
ことしもどうぞよろしくですー。


なにやらすごいことになってる!w
すごいですなぁ!

私は何故か電子ピアノ買いました。
夜中に弾きたかったから!ふふふ
でもヘッドフォン買い忘れたんですよハハハ

投稿: piro | 2007年1月18日 (木) 01時44分

>piroさん
お久しぶりッス!そして明けましておめでとうです!

こちらこそよろしくおねがいします!
元気でやってる??文面からは元気さが伝わってくるけどね!

そうなんですよ!自分でも何やってるのか(笑)
以前(C社時代)に所有していた車で、自損事故で廃車にしてしまったんですよ・・・。
で、いつかまた・・・・などとぼんやり考えていたんですが
年末に仕事のストレスからか?気がついたらネットオークションで落札してました(^^ゞ

電子ピアノって結構するんでしょ??凄いなぁ!
ピアノの音色って本当に心地良いよね。
俺は全く弾けませんが(^^)聴くのは好きですよ。

投稿: BOBA | 2007年1月18日 (木) 01時54分

おけましておめでとう!
今年もよろしくです。

ビートだビート!なつかしいっすねぇ。
上のやり取りみてると外車と違い
「大きなプラモデル」みたいに楽しそうにいじってますねぇ。
お金は掛かりそうだけど…。

PS/スクラッチのコーナー完結してたんですね。
すごい出来でビックリしました。
ぜひカッコ良いアングルの写真も撮ってあげてください。

投稿: Koma | 2007年1月18日 (木) 10時00分

納車おめでとうございます。

今度、助手席乗せてね(ハート)

ドライブは海岸沿いがいいかな!(違っ)

そんで、いつかサーフで登場したいなぁ

外見はノーマルなんだけど、あとは会った時に~

迫力モンの映画が見れるじょ。(画面小さいけど・・・)

投稿: りゅう | 2007年1月19日 (金) 22時30分

>komaさん
ビート!また買っちゃいました(^^ゞ
そうですね~1/1scaleのキットみたいです。
でもSZよりは全てが安価で楽しめます!

スクラッチのベットブルは現在某模型店にてコンテスト展示中!
優勝狙ってます(^^)
写真はまたUPしていきます!!

>りゅうさん
いえいえ!助手席といわずに運転席に!
面白いですよ~!でも背の高いりゅうさんには窮屈かな??

投稿: BOBA | 2007年1月20日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11853/4971353

この記事へのトラックバック一覧です: マイYBEAT化への道①:

« HONDA BEAT再来!! | トップページ | 舌が肥えたのか!? »