« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月23日 (月)

入院!?

さて!先日お伝えしたエアコン不良の件ですが・・・
P1000015_1

IGNISさんでいろいろ調べてもらうものの電装系は専門的に診てもらわないと修復は厳しいとのことで一旦退却・・・・。(T_T)
後日IGNISさんから連絡があり「アイハラさんに連絡入れときましたので週末入庫OKですよ!」との連絡あり。

週末、いい天気の中、タオルを首にかけて汗を拭き拭き電装サービスアイハラさんに伺う。
到着するも社長さんは外出中。少し待っていると従業員の息子さん?に「すぐに診ますよ!」と早速作業に掛かってもらう。
P1000011

待っている間、戻ってきた社長さんとしばし談笑。愛犬のポインター、チビちゃんと遊ぶ(^ー^)カワユスなぁ♪

すると「治りましたよ!」と息子さんの声が!えっ!?もう??
P1000016

「アースの接触不良ですね。もう大丈夫です!」
・・・・こんなちいさなパーツのせいで岡山の道程が辛く厳しいものに・・・。トホホ!
とはいえ大事にならなくてホッとしました(T▽T)


それとSZプチモディファイ~!!

昨年のTOHMで買い損ねたものの中にZAGATOのMOMOホーンボタンがありました。
今年のTOHMでは必ず購入するつもりでした。
到着するとすぐさまテント村?に移動!!昨年も出ていたお店は・・・・あった!

ZAGATOホーンボタン!!早速購入・・・アレ?色違いがある!!しかも赤!!
P1000017
帰宅後さっそく装着~♪お、いい感じ~(^▽^)

やっといろんな意味で快適ドライブできそうです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ティーポオーバーヒートミーティング

去る7月15日、岡山国際サーキットにて 『TIPOオーバーヒートミーティング』が行われました!
昨年に引き続き今年も行ってきました!しかも今回はSZもサーキットを走ります。
のんびりゆったりファミリー走行ですが(^^)

朝AM3:00に起床!!(>□<)
SZのエンジンに火を入れる。続いてエアコンON!・・・・アレ・・・・?
コンプレッサーは動いている、が!噴出し口からは何も出てこない・・・・。

「晴れの舞台なのに・・・・」

連日降り続いた雨と、台風と前日の洗車の湿度が何かを狂わせたのか!?

仕方ない・・・・。車は問題なく動くようなので出発!!

Tohm_01
山陽自動車道小谷SAを経てAM5:00に福山SAに集まる。
奥からりゅうさん、きよまささん、terapeeさんpanda155さん、kegくん、nobuさん、そしてエアコン不良のBOBA(T_T)

Tohm_02_1
おっ!りゅうさんのエンブレムが同色に!!SZと兄弟ですね(^^)

果たして岡山国際サーキットに到着~!
この時点でもSZの電装系は治らず・・・・。

さまざまなイベントがある中、今回のBOBA的ビッグイベントはF1走行!!!
Tohm_03
まずは1989年、雨のオーストラリアで中嶋悟4位入賞のマシン、ロータスジャッド101!!
懐かしいねぇ~!初めての鈴鹿で見たマシンです!!中嶋、ピケのマシンとも走るそうです!!楽しみ!!
Tohm_04
次は1990年、癖のあるマシンで前半精彩を欠いたのがウソのようにフランスポールリカールサーキットを1,2で激走する!結果的にはM・グージェルミンはブローでリタイアしたがチームメイトのI・カペリは終盤フェラーリのA・プロストにシーニュの進入で交わされながらも涙の2位表彰台をゲットした、レイトンハウスジャッドCG901です!!
エイドリアン・ニューウェイのマシンはアバンギャルドでカッコよかったです!!ウイリアムズに移籍し稀代の名車、FW14Bの基礎となったデザインです。ウンチクうるさい??
Tohm_05_1
こんな光景がこんな間近で見れるなんて!!暑いのブツブツいいながら我慢しながら来た甲斐があるってモンだぜ!!
Tohm_06
さて今回事前に告知が無かったので走らないのか!?と思っていたが案の定コーンズさんは持ってきてくれました!!フェラーリF2001!!!
2001年、昨年引退したM・シューマッハが16戦9勝という圧倒的な力でワールドチャンピオンになったマシンです。
鈴鹿でも見たがこの距離で見れるのは感慨ひとしお。
Tohm_07
こちらはサラブレッドGP参戦中であるロータスフォード77!
サラブレッドGPとはF1の前座レースとしてヨーロッパのサーキットで行われているレースで、年代(現代に近いものは出走不可能かも)に拘わらず出走可能で6輪タイレル(ティレル)P34も走っているそうな!しかも新しいマシンより速いんだって!
タイヤは今回のレトロマシンも履いていたAVONのワンメイク。ティレル用の小径前輪も開発してくれているから当時のグッドイヤーよりいい会社ですね。


いよいよF1走行会!!!
・・・・すみません・・・・走っている写真は綺麗に撮る自信がなかったのでまぶたに焼き付けました!!
ロータス101は1台出走だったがコースイン後直ぐにトラブルでストップ!(T_T)
とはいえフェラーリ、レイトン、オールドロータスは元気にコースを走る!!やはりF1は迫力が違う!!!

・・・とここまで堪能したが帰りの渋滞で調子の悪いSZがさらに悪化したり、止まったりしたらまずいと思い、後ろ髪を引かれる思いでサーキットを後にした。皆さん先に帰ってごめんなさい。
帰りにIGNISに立ち寄り診断してもらうも根本治癒はならず・・・。
日を改めて先日エアコンコンプレッサーの件でお世話になったアイハラさんに持っていくことに。

その続きは・・・次回のブログにて!!

今年も楽しいイベントでした!!!念願のアレも購入しましたし!!(^▽^)/それも次回に!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »