« ティーポオーバーヒートミーティング | トップページ | ミント! »

2007年7月23日 (月)

入院!?

さて!先日お伝えしたエアコン不良の件ですが・・・
P1000015_1

IGNISさんでいろいろ調べてもらうものの電装系は専門的に診てもらわないと修復は厳しいとのことで一旦退却・・・・。(T_T)
後日IGNISさんから連絡があり「アイハラさんに連絡入れときましたので週末入庫OKですよ!」との連絡あり。

週末、いい天気の中、タオルを首にかけて汗を拭き拭き電装サービスアイハラさんに伺う。
到着するも社長さんは外出中。少し待っていると従業員の息子さん?に「すぐに診ますよ!」と早速作業に掛かってもらう。
P1000011

待っている間、戻ってきた社長さんとしばし談笑。愛犬のポインター、チビちゃんと遊ぶ(^ー^)カワユスなぁ♪

すると「治りましたよ!」と息子さんの声が!えっ!?もう??
P1000016

「アースの接触不良ですね。もう大丈夫です!」
・・・・こんなちいさなパーツのせいで岡山の道程が辛く厳しいものに・・・。トホホ!
とはいえ大事にならなくてホッとしました(T▽T)


それとSZプチモディファイ~!!

昨年のTOHMで買い損ねたものの中にZAGATOのMOMOホーンボタンがありました。
今年のTOHMでは必ず購入するつもりでした。
到着するとすぐさまテント村?に移動!!昨年も出ていたお店は・・・・あった!

ZAGATOホーンボタン!!早速購入・・・アレ?色違いがある!!しかも赤!!
P1000017
帰宅後さっそく装着~♪お、いい感じ~(^▽^)

やっといろんな意味で快適ドライブできそうです!!

|

« ティーポオーバーヒートミーティング | トップページ | ミント! »

コメント

よかったですね~
エアコン直って
いやぁ~
うらやましい 実に
あたしゃ 扇子で頑張ってます
助手席にある扇風機の風は届かないし・・・
まじに暑い!
それと、ホーンボタンいい感じ~

PS...
今度、チビちゃんに会いに行きたいなぁ・・・

投稿: りゅう | 2007年7月24日 (火) 00時07分

>りゅうさん
そうなんですよ!IGNISさんも「アースしか考えられないよね」って話してましたし。
しかしこんなことであんなにキツイことになると思うとイタ車はやはり粗野ですねぇ(T□T)
ホーンボタンお気に入りです!

投稿: BOBA | 2007年7月24日 (火) 00時22分

エアコン、すぐ治ってよかったですね!
なぜか、SZの入院に立ち会う機会の
多い、Munejiiです。
先日は、もう一台の・・・。

自分のスパイダーが心配になってきました。(^^;

ホーンボタン、かっちょええです。
ああ、自分もどっかいじりたくなってきました。

投稿: Munejii | 2007年7月24日 (火) 08時38分

>BOBAさん
エアコン修理完了おめでとうございます。

マイSZ(↑もう一台の・・・)ですが、OHMの帰り道にフロント下部からの異音がして思わず急停車したけど原因不明でまた元に戻ったのでそのまま帰りました。日曜に左助手席ドアの修理(外から開かない)も兼ねてIGNISに行こうと思い、朝バンパーの虫の死骸を掃除していたら、な・なんとアンダーカバーが垂れ下がっているのに気づいてやばいと思いながらも超低速走行(40㌔)でIGNISに直行してリフトに乗っけてもらおうとしたら、「何かハンドルが重くて引っかかる感じがしますよ」←そー言えば家の車庫入れで違和感が。。。ということでアンダーカバーのネジを締めてもらって、パワステオイルチェック→「ほとんど入ってませんよ」冷や汗物でしたが何とかオイル足してもらってセーフでした。オイル漏れ修理は部品がないので未定です。最後にドアを見てもらったけど、内張りはがさないと分からないとの事で入院することにしました。(本日TELで修理完了)久々の連チャントラブルでした。

投稿: terapee | 2007年7月24日 (火) 20時56分

>terapeeさん
それはそれは・・・・・(涙)思うに自分と同じ症状ですねぇ。
ステアリングギアボックスからのオイルリーク・・・・。
昨年自分も同じ症状が出て、それはそれは手痛い出費となりました。

旧にステアリングが重くなったり軽くなったり、下から覗くとオイルが漏れていたり。
旧車(SZ)乗りは辛いですね~(T_T)
お互い頑張りましょう!!

投稿: BOBA | 2007年7月24日 (火) 22時32分

BOBAさん terapeeさん

大変だとは思いますが
頑張って下さい

って、俺もだけど・・・

投稿: りゅう | 2007年7月24日 (火) 23時17分

BOBAさん
エアコンすぐ直ってよかったねー
最近整備怠ってたからエア栗ぐらい掃除します・・・

投稿: panda155 | 2007年7月25日 (水) 21時38分

>りゅうさん
みなさん同じ爆弾を抱えてるんですもんね♪
明日は我が身・・・・。ですよね!

>panda155さん
大したことじゃなくてよかったです(^^ゞ
何かが起こるたびに10諭吉以上かかってたんじゃ身が持ちません(T□T)

投稿: BOBA | 2007年7月25日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11853/7244942

この記事へのトラックバック一覧です: 入院!?:

« ティーポオーバーヒートミーティング | トップページ | ミント! »