« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月11日 (土)

いいかげんに・・・・

20070810
・・・・またか・・・・・。

先日のレポートでも数度『エアコン不調』を書いた。
最初はコンプレッサー・・・つまり大本の部分の不調だった。手痛い出費だったが以前よりも明らかに涼しくなった。
2度目はアースの接触不良だった。こちらは意外と簡単に治った。

そして今回・・・・・。

当初はリレーの不具合と思われたがどうやら違った。
コンプレッサー本体はちょっと前にリビルドして問題ない。エアコンリレーもヒューズは直ぐに切れるものの問題なさそう。
調べたところコンプレッサーに付属する電磁クラッチのコイル断裂が原因だろうと判明した。
そのために負荷がかかりヒューズが切れるらしいのだ。当然クラッチがつながらないのでコンプレッサーは動かず。
修理の方は部品交換しなくともコイルの巻きなおしで治るだろうとのこと。
お盆を挟むということで今しばらくSZはガレージで眠ってていただきます。

・・・・・しかし・・・・・
愛情を注げども注げどもわが恋人は俺の気持ちに応えてはくれない・・・・。

お付き合いの仕方が悪いのか?
そもそもワガママなのか?
単に体が弱いだけなのか?

今日一日、猛暑日(今年から35℃以上の日をそう呼ぶらしい)の中をエアコン無し、お盆渋滞を汗だくで運転する・・・・・。
いいかげんにしてくれ!!!

挙句ヒーターコックからクーラント漏れも見つかる。

呆れてモノも言えない。これが新車で950万????ふざけんな!!!

あとからやってきたヤフ○ク購入の90000㌔ビートの方がよっぽどお利口さんだ!!
雑な扱いも何のその!!660ccなのに寒いくらいの冷房!!!!
ああ!今日は本当に怒ってるよ!!!!呆れてるよ!!SZさんよぉ~!

というわけでこれ読んでいる「SZいいなぁ」と思っている皆様・・・

「SZは絶対に買ってはいけない!!」

犠牲者はBOBAとterapeeさんだけでいいです・・・・。

意地だけで維持してる自分はいじらしい・・・・(T_T)ダジャレだよ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

アーカイブ!?

アーカイブ!?
…じゃないよ!わたくしの部屋です(^^;
全てファインモールド社製のプラモデルです。
ちょいとイジればプロップ並にかっちょいい仕上がりに!
Yウイング完成記念にUPしましたがいかが?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ティーポ9 月号!

ティーポ9<br />
 月号!
58Pに固まりで掲載されてます!(^-^)
ちっちゃいけどなんか嬉しい〜♪しかしこの時も暑かったなぁ(;´д`)
今週治るか??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

(祝)50000㎞!

(祝)50000㎞!
…って、全然(祝)じゃないです。
これ写メしてる瞬間はまたもやエアコン不調で滝汗状態(-_-;)
しかもいつも修理でお世話になっているイグニスさんに訪れて、帰宅してからトラブルになり、またイグニスさんに向かっている途中!!なんたる〜(;´д`)
しかも原因がリレーと思われ、部品が見つかり、届くまで待たなければならない…。

この夏はSZで夏を大満喫〜って嬉しくね〜よ!!〓

教訓…旧車は夏乗るな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

2台揃っての…

2台揃っての…
洗車です(^-^)/
2台揃っての洗車はかなり久しぶりですな。
排気量も大きさもエンジン搭載位置も違う2台だが製作者の心意気や拘りは同じではなかろうか。
目指すところは『運転する…操る楽しさ』に尽きる。
奇しくも91年生まれの16歳、俺に比べりゃまだまだ若いよ(^^;
これからもよろしくお願いしますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミント!

ミント!
雑貨屋で買ったバーバパパのミニ鉢植え。
ミントを植えて3週間、小さな葉を出して生長してます(^-^)
かわいいなぁ♪そろそろ少し大きめの鉢に移し変えないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »