« アーカイブ!? | トップページ | 観たぞ!ヱヴァンゲリヲン! »

2007年8月11日 (土)

いいかげんに・・・・

20070810
・・・・またか・・・・・。

先日のレポートでも数度『エアコン不調』を書いた。
最初はコンプレッサー・・・つまり大本の部分の不調だった。手痛い出費だったが以前よりも明らかに涼しくなった。
2度目はアースの接触不良だった。こちらは意外と簡単に治った。

そして今回・・・・・。

当初はリレーの不具合と思われたがどうやら違った。
コンプレッサー本体はちょっと前にリビルドして問題ない。エアコンリレーもヒューズは直ぐに切れるものの問題なさそう。
調べたところコンプレッサーに付属する電磁クラッチのコイル断裂が原因だろうと判明した。
そのために負荷がかかりヒューズが切れるらしいのだ。当然クラッチがつながらないのでコンプレッサーは動かず。
修理の方は部品交換しなくともコイルの巻きなおしで治るだろうとのこと。
お盆を挟むということで今しばらくSZはガレージで眠ってていただきます。

・・・・・しかし・・・・・
愛情を注げども注げどもわが恋人は俺の気持ちに応えてはくれない・・・・。

お付き合いの仕方が悪いのか?
そもそもワガママなのか?
単に体が弱いだけなのか?

今日一日、猛暑日(今年から35℃以上の日をそう呼ぶらしい)の中をエアコン無し、お盆渋滞を汗だくで運転する・・・・・。
いいかげんにしてくれ!!!

挙句ヒーターコックからクーラント漏れも見つかる。

呆れてモノも言えない。これが新車で950万????ふざけんな!!!

あとからやってきたヤフ○ク購入の90000㌔ビートの方がよっぽどお利口さんだ!!
雑な扱いも何のその!!660ccなのに寒いくらいの冷房!!!!
ああ!今日は本当に怒ってるよ!!!!呆れてるよ!!SZさんよぉ~!

というわけでこれ読んでいる「SZいいなぁ」と思っている皆様・・・

「SZは絶対に買ってはいけない!!」

犠牲者はBOBAとterapeeさんだけでいいです・・・・。

意地だけで維持してる自分はいじらしい・・・・(T_T)ダジャレだよ~

|

« アーカイブ!? | トップページ | 観たぞ!ヱヴァンゲリヲン! »

コメント

>BOBAさん

涙がでそうなコメントに感動しております。
今日(超猛暑日)SZにノーエアコンで出かけるなんて凄過ぎます。日中仕事でエアコン付いてるトラックに乗っても暑かったです。
なんでガンガン乗ってるパンダはノートラブルで大事に乗ってるSZは手が掛かるんでしょうか?
年々SZに乗るのにドキドキするようになってる気がします。犠牲者NO.2でした。

投稿: terapee | 2007年8月11日 (土) 20時19分

>terapeeさん

そうですよね!なんであんなに虚弱体質なんでしょう??
確かに車で16歳といえば高齢の部類に入るのでしょうが、内のビートだって16歳、くたびれた感はあるもののとっても元気!!

共に頑張りましょう!!そういえばYを購・・・(^^)

投稿: BOBA | 2007年8月12日 (日) 10時07分

BOBAさん、terapeeさん
お疲れ様です。
SZ恐るべし。

さて、エアコンが効かない辛さは
去年の夏から味わってます(苦笑)
いやぁ~、今年は特に暑いですよね。
扇風機をもう1個追加しようかと思うくらいです。
(その前に、エアコン直せよ 俺)
しかしあともう少しで秋、なんとか乗り切らねばね。

ってな訳で、155Q4を買おうと思ってる皆さん!
「サウナ代の元は取れます」(違っ)

フロント足回り、早く直さなきゃ・・・

投稿: りゅう | 2007年8月13日 (月) 14時50分

>りゅうさん
ほんと恐るべし!ですよ!!(T□T)
Q4もイッキに直しますか!!(^▽^)
その前にフロントの足回りですか~
アルファ乗りは貯金できませんね・・・・。

投稿: BOBA | 2007年8月13日 (月) 21時31分

BOBAさん
おつかれさまです。心中お察しします。。。。
ちなみにわが155も12日の暑さで
一人オーバーヒートミーティングしました。
原因は明確ではないですが、ファンが逝ったようです。
あー夏対策しないとだめですねー穴あけ&ラジエター
か!?地球温暖化してるから自己防衛するしかない
ですねー。

投稿: panda155 | 2007年8月13日 (月) 23時53分

BOBAさん
貯金って懐かしい響きですねぇ
Q4は、ぼちぼち直します(笑)

panda155さん
車、ひどくなければいいんだけど・・・
心中察します。
軽症であって下さい。


「ボンネット穴あけオフ」
いよいよ実現か


投稿: りゅう | 2007年8月14日 (火) 20時53分

BOBAさん

ご無沙汰です。お前誰やって?
マリーナホップでのアサ会にClioで参加したもんです。

前車が75でしたので、基本的には同じ構造だと思いますがエアコンは意外にもトラブらなかったです。

V6は発熱量が多いからなんでしょうかね。

3度目ともなるとキレそうになるお気持ちは良く判ります(駆動系はよく壊れました)が、エアコンレスのカップカーだと思って我慢して下さい^^

何せ希少な車、そして憧れの車なので大事に乗って頂きたいので。

投稿: raccoon | 2007年8月18日 (土) 20時44分

>りゅうさん
貯金・・・・自分も懐かしい響きです(^^)
しかし自分もいい歳?なのでしないとねぇ

>raccoon
カキコありがとうございます!
SZは本日(18日)に入院しました!
大したことなければ良いですけど(^^ゞ
この夏はちょっと暑過ぎましたね、まだ暑いですが(T□T)

投稿: BOBA | 2007年8月18日 (土) 23時00分

おひさしぶりです。
TOHMでは、お会いできず残念でした(泣

エアコントラブル、続出ですね(汗
知ってるかもしれませんが、一つ…
エアコンONする時は、クルマを停車(次の信号で止まる)するまで、ONにしないようにした方がいいみたいですね。

赤クリオの人から聞いてからというもの、↑の事を守って実行している今日この頃です。

エアコンなんかにメゲズに頑張ってくださいね〜!!

投稿: るぽまな | 2007年8月23日 (木) 11時55分

>るぽまなさん
お久しぶりです。
エアコン・・・・そうですね!気をつけます!!
電気系に弱い欧州車・・・・ともに頑張りましょう!!

投稿: BOBA | 2007年8月25日 (土) 01時12分

ごぶさたしてます。お元気ですか?
なんか大変そうですね。人事じゃありませんが。(笑)
ビートぼくのと同じ赤ですね。
ついでにデルタも買いましょう。(笑)
ではまた。

投稿: むらまさ | 2007年8月29日 (水) 13時32分

>むらまささん
お久しぶりです!!
そうなんですよ~真似したわけではないんですけど・・・(^^)
いいビートがたまたま赤(オールペン済み)だったので。
デルタかぁ~もうこれ以上手のかかる娘は面倒見きれませんん(T_T)

投稿: BOBA | 2007年8月29日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11853/7489400

この記事へのトラックバック一覧です: いいかげんに・・・・:

« アーカイブ!? | トップページ | 観たぞ!ヱヴァンゲリヲン! »