« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

ついにキター!

ついにキター!
朝から寝坊するもなんとか無事に富士スピードウェイに到着!
しかし!シャトルバスの到着場所が観戦席から激遠い!
到着時刻がフリー走行開始直前だったので近くの自由席から観戦!
が、この写真。1コーナーからのマシンが見えました!
明日はいよいよ予選です!
雨らしいけど…(T-T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

マニアルファ秋の陣

春に続き秋も開催!とのことで告知です!!

マニアルファ(秋の陣?)

日時:10月28日(日) 10:00に戸河内のポプラ集合

場所:二河キャンプ場(春と同じ場所)

参加費:2,000円程度 おにぎり等は各自持参
     ビンゴゲーム用景品(遊休品)各自1個持参

・・・・とのことです!

秋(10月)はイベント目白押しでなかなか都合がつかないかもしれませんが
こちらを読まれているいつもの方々!参加不参加をこちらにカキコしてください!
(週末は富士スピードウェイですので週明けぐらいまでにお願いします)

自分は・・・・富士が終わって考えます(^^)多分参加かな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

af imp撮影

Imp
・・・に見学?付き添いで行って来ました!

場所は広島ビッグアーチ。
サンフレッチェのホームグラウンドそばの公園での撮影でした。
本当は今回参加されたいつもの面々?の晴れ姿を見学で行ったのですが
(af impはモディファイカーが前提なので・・・・SZはエクステリア無改造)
「サテライトで撮影されては?」ときよまささんの計らいで(^^)自分も参加ケテーイ!!

来々月?のaf imp辺りに小さく掲載される・・・・のかな??

車好きの形態は様々。
自分のようにもとのデザイン(デザイナーの主張)を尊重し乗るのも、自分のオリジナルを追及し改造するのもカーライフ!!楽しければOK!!
みんな生き生きしている。

SZを見て喜んでくださり、写真にとってくださった初老の男性の一言。

「人生は一度きり!体が自由に動くうちに好きな車に乗りたいよね!!」

同感!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

観たぞ!ヱヴァンゲリヲン!

というわけで早速観ました。
広島では一番速く観た人の中の一人でしょう。

感想・・・・。

ヱヴァファンは必ず観なさい!
あまり書くとネタバレになってしまうので極力詳細は書きません。

ヱヴァファンであり、本放送から観ている自分にとっては新たなヱヴァ神話の始まりに歓喜しております。

《序》に関してはTVシリーズのフォーマットを踏襲している・・・・と思いきや!!!な展開もある。結構驚いた。

クオリティーに関しては文句のつけようが無い。
いい仕事してます!

今回、「カラー」という庵野監督が設立したアニメ製作会社での製作・・・とのことですが、恐らく税金対策でしょう(笑)
製作スタッフ、声優陣、ほぼTV、映画シリーズと同じということでTV版を部ラッシュアップした作りに安心感がある。

この作品を観ていて感じたのが『映画版機動戦士Zガンダム』の製作に関するアンチテーゼだった。

『Z』に関しては最近のガンダム乱発に対する富野監督のアンチテーゼだったが、今回の『エヴァ』は
「リメイク(庵野監督はリビルドと言っている)はこうだよ!」と言わんばかりのクオリティー、製作理念が感じられる。

ありものを使っている、リメイク(再編集)という意味では両者は似ている。
しかし『Z』は新作部分を劣化した旧TVシリーズに合わせる《エイジング》という作業を行っているのに対し、『ヱヴァ』では旧TVシリーズのクオリティーを新作部分に合わせる作業を行っている。

TVシリーズの原画、動画、セル画を引きずり出し、今一度線画を起こし修正するという作業のおかげで新作部分と何ら遜色ない画像を見ることが出来る。

無論予算の面も考えると『ヱヴァ』は『Z』とは比べものにならないほど恵まれていることも無視できない。

勿論物語の部分にもメスを入れ、終盤、ラストは!!!!な展開になっている。

最後に・・・・エンディングのスタッフロールの間に席を立っちゃダメですぞ!!

・・・・予告あります!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »