« マニアルファ秋の陣 | トップページ | 合同オフ! »

2007年10月24日 (水)

クラブエムオート

去る10月21日、コーンズ中四国代理店であり、SZを購入したM-AUTOさん主催《CLUB M-AUTO》に参加してきました。

岡山国際サーキット(旧TIサーキット英田)で行われたこのイベント、走行会もあるとのことで
SZの素性を知るにはもってこい!!

Mauto_01
AM9:00無事到着!早速ゼッケンとタイム測定機を装着。

Mauto_02
今回MCさんもギブリ(クァンタムの足回り装着!!)で参加です!お久しぶりでございます!!

Mauto_03
参加車両はフェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、ロータス・・・・と多種多様の高級外車が!!
見ているだけで楽しい~♪

Mauto_04
AM10:00、ピット上のミーティングルームにて開会式とドライバーズブリーフィングが行われる。
今回のインストラクターはGT選手権で活躍中の桧井選手!!!!
Mauto_05
ここで桧井選手と同乗走行できるラッキーな人を抽選で決める。・・・・ドキドキ・・・・。
ジャジャ~ン!な、なんとMCさんと自分は抽選に当たりました!!!
BOBAは午前、MCさんは午後と二人で喜びを分かち合いました!!

で、いよいよ走行会&同乗走行!!
Mauto_06
ロータスエリーゼの助手席に乗り込む。
隣には桧井選手が!
「よろしくおねがいします!」と挨拶をし、コースイン!
桧井選手のドライビングは解説を交えながらのアグレッシブドライブ!!
プロ中のプロなので当然なのだがコーナリングの横Gはかなりのものだった!!次元が違う!!
桧井選手、ありがとうございました!!

その後、午前の部の走行開始!!

Mauto_07

・・・が、アウトラップ後全開アタックに入ったのだが、ダブルヘアピンの最初のところでリアがブレイク!!
あわわ!となりながらグラベルに入っていく!あ、危ない!!
危うくバリアにぶつかるところだった~(T□T)
その後はクラッシュした場合の修理費ばかり気になって(笑)90%走行に切り替えました。

Mauto_08
カッコよく全開走行のSZ・・・・みたいですが既にブレーキが限界に達していてビビリ気味~(^^ゞ

その後午後のビュッフェスタイルの昼食&桧井選手による岡山国際サーキット攻略解説!

午後も走行するも一緒にコースインした速い車を先に行かせるのが精一杯!トホホ!

走行会も終わり、表彰式&空くじ?なしのじゃんけん大会&閉会式。
Mauto_09
そこでゲットしたのが・・・・レゴのフェラーリF430!
俺はやはりこういうのをもらう運命なのね!

その後別の場所でジムカーナも行われましたが、サーキット走行ですっかり疲れたBOBAは走行断念!
帰路につきました。

Mauto_10
M-AUTOさん、参加された皆様、本当に楽しいイベントをありがとうございました!

・・・・しかし・・・・

やはりノーマルSZには少々酷でしたね。
ブレーキを酷使したせいか、スポンジ-なタッチが更に悪化。
ブレーキオイル交換はするとしてパッドも熱が入り固くなっているかも。
いろいろリペア&モディファイをしたいと改めて痛感しました。
まずは軽量化でしょうか。
課題山積です(T_T)

|

« マニアルファ秋の陣 | トップページ | 合同オフ! »

コメント

BOBAさん、日曜日はお疲れ様でした!
いろいろ盛りだくさんのイベントで、楽しかったですね~。
また一緒にサーキットへ行きましょう!!!

P.S. 午前中、グラベル走行されてたとは知りませんでした・・・(^_^;)
クラッシュしなくてヨカッタヨカッタ♪

投稿: MC | 2007年10月24日 (水) 17時38分

僕は土曜に行って参りました。

やっぱりSZはサーキットで走らせてなんぼですね。

その昔、同じシャシーの75で走ってましたが、ダブルヘアピンの切り返しでドディオンが暴れてなかなかイメージ通りに走らせらることができませんでした。

ワッツリンク、キャスターロッド、スタビリンクブッシュを強化タイプに交換し、強化スタビを入れるとシャキッとしましたよ。

投稿: raccoon | 2007年10月26日 (金) 00時59分

>MCさん
いやぁ、ヒヤッとしました(^^ゞ
でも楽しかったですよ!
同クラスの車がいなかったのでタイムの比較が出来なかったのですが、次回は自分を超えたいですね!

>racoonさん
>ワッツリンク、キャスターロッド、スタビリンクブッシュを強化タイプに交換し、強化スタビを入れるとシャキッとしましたよ。

そうなんですね!少しずつモディファイしていきたいです!
まずは・・・・カーボンボンネット??
エリーゼを見てわかりました。
「軽いは偉い!」

投稿: | 2007年10月26日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニアルファ秋の陣 | トップページ | 合同オフ! »