« af imp12月号 | トップページ | スポーツカーフェスタ! »

2007年11月28日 (水)

とうとうきたっ!

昨日お世話になっているIGNISさんから連絡が入る・・・。
遂にきたか!!カーボンボンネット!!
明けて翌日、はやる気持ちを抑えつつIGNISさんへ向かう。
到着するとフロアには黒光りする巨大な物体が!!
Sz_021
これですか!!おおっ!仕上がりが想像以上に綺麗ではないか!!
Sz_022
ノーズ部分。3次造形も完璧に再現されている。
Sz_023
ルーバー部分、ここはダミーなので必要なさそうなのだがオリジナルの意匠を尊重している。
ボンネット部分も含めて炭素繊維が一枚構成なのは特筆すべき点だ。
表面はクリア?コートされていて綺麗な光沢で繊維の目が美しすぎる!!!

・・・・しばし熟考・・・・・。
よ~し!無塗装で装着ケテーイ!!だって綺麗なんだもん!!
オールドタイマーさん、本当に良い仕事してますね~。

見た目もさることながら驚くのはその軽さ!!
オリジナルが約30キロに対しカーボンボンネットはなんと7キロ!!これだけでフロント部分が23キロ近く軽量化できるのである!!燃費も良くなるかな?それよりもノーズのキレが明らかに良くなるだろう。

SZを預け、芸備線で帰りました!
塗装しないので結構早く仕上がるかも!楽しみです!!

|

« af imp12月号 | トップページ | スポーツカーフェスタ! »

コメント

IGNISさんのブログで見かけて楽しみにしてました^^

無塗装が良いです。満足度が高いです。

走りの面でどんな変化があるのか興味深々です。

投稿: raccoon | 2007年11月28日 (水) 20時05分

おお~!!!
おめでとうございます!

装着したところが楽しみですね!

投稿: Munejii | 2007年11月28日 (水) 21時26分

すごーいです!
写真もいいですが早く実物が見てみたいです。

投稿: terapee | 2007年11月28日 (水) 21時38分

おおぉーーー

良いなぁ~、楽しみだなぁ

投稿: keg | 2007年11月28日 (水) 22時49分

>raccoonさん
そうなんです。無塗装に決めました!
仕上がりが普通だったら迷わず赤に塗装していたのですがあまりにも綺麗だったので・・・。
フロントが20キロ以上軽くなるのですから効果が無かったら寂しいですね(^^ゞ

>Munejiiさん
ありがとうございます!!
いよいよ『マイナスからゼロへ』モディファイから
『ゼロからプラスへ』のモディファイに移行します!!

>terapeeさん
実物見たらやりたくなりますよ!!terapeeさんもいかが??

>kegくん
kegくんもやります??FF車は効果テキメンですぜ!!

投稿: BOBA | 2007年11月28日 (水) 23時30分

おぉっ!ヤバイ!早く見たいっ!

素材を生かしたカーボンで行くのですね~

赤はいつでも塗れますしね。

ボンピンは付けるんですか?

チューピーには間に合いますかね?

投稿: きよまさ | 2007年11月29日 (木) 01時44分

>きよまささん
そうなんですよ!カーボンで行きます!
ちょっとスパルタンな面持ちになりそうですがSZも増えることですし(^▽^)ちょっと違う感じになっていいかナァと。

ボンピンは一応つけない方向です。
思ったより剛性があるので大丈夫だとのこと。
とにかく軽い!!!驚きました!!!
そりゃF1に使われるわけです。

投稿: BOBA | 2007年11月29日 (木) 08時46分

ついに来ましたねぇ~『カーボンボンネット』♪
また一緒にサーキットへ行きましょう!

それにしても、製品化されてるSZが羨ましいです。
ウチはワンオフかなぁ~(^_^;)

投稿: MC | 2007年11月30日 (金) 12時08分

>MCさん
サーキットで威力を発揮!?足回りもやらないとねぇ!
ギブリのカーボンボンネット・・・・ありそうですけどねぇ・・・ないんですか・・・。
MCさんギブリは足回りが凄いのでノーズが軽くなれば更に速くなるでしょうねぇ!!

投稿: BOBA | 2007年11月30日 (金) 20時27分

まだあそこのブログの写真でしか
拝見してないですが、
「塗らないで正解!!! ぶちかっこぇぇ」
です。

あ、明日はちゅーぴーパークへは行かれます?
(カーボンボンネットSZで)

投稿: Munejii | 2007年12月 1日 (土) 18時40分

おぉぉぉ 凄い黒光り、やっぱり男は黒くなくっちゃ!?
カーボンは織りがずれると醜いから難しいんですよね、
プロの仕事は凄いっスね!スリスリしそうです(シマセンヨ!!)

投稿: masakun | 2007年12月 1日 (土) 22時57分

>munejiiさん
勿論SZで行きますよ!!
帰りはDAISHINDO??

>masakunさん
オールドタイマーさんの意地を見ました!
忘年会で見てください!!

投稿: BOBA | 2007年12月 2日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11853/9155847

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうきたっ!:

« af imp12月号 | トップページ | スポーツカーフェスタ! »