« スポーツカーフェスタ! | トップページ | 2008年を振り返る!! »

2007年12月 6日 (木)

輸入スーパーカーフフェスタ

さる12月2日、ちゅーピーパークにて行われた《輸入スーパーカーフフェスタ》に行ってきました。
というか参加させられました(^^ゞ
Festa01
その前日、いよいよSZにカーボンボンネット装着完了いたしました!!
見た目もさることながら22キロ軽くなった効果は絶大だった!
フロントが軽くなったせいか、ピッチングが小さくなった上、走り出しが明らかに軽快になった。
燃費もほんの少しではあろうが良くなるだろう。値段だけの効果はあった!!
Festa02
到着するや否や、「当日参加できますから!参加台数がちょっと足りないので・・・」ということでドタ参・・・。
明らかに場違い・・・・。ディアブロとテスタロッサの間って・・・。(T▽T)

写真は割愛させていただくが屋外には数々のスポーツカーが。
屋内にはニューフィアット500やストラトス、アルピーヌA110なども展示してあった。

午後、投票によるコンテストは当然参加賞(^^)1位はお隣のディアブロでした。
ビンテージ部門はトヨタ2000GTが1位という、輸入スーパーカーというくくりは何??な結果でした。

イベントは大成功・・・・だったのだろうか?
確かにいろいろな車が見れたのは楽しかったが、第1回ということもあり、ショップの出店などのグッズ販売も特に無く、意外と殺伐としたイベントでした。
イベントの告知も新聞以外では見ることも無く、主催者の今後の努力を期待したいですね!

|

« スポーツカーフェスタ! | トップページ | 2008年を振り返る!! »

コメント

イベントは来場者数がのべ2000人ほどだったようです。
成功か?と言われれば、私もBOBAさんと同意見ですね。

しかし、カーボンの効果、スタイル、走行性能、うらやましい限りです。

投稿: Munejii | 2007年12月 6日 (木) 21時40分

ぐだぐだでしただ、初回なので来年期待です!

表彰の時
『第一位は、スーパーカー・・・・・』
正直、SZキタって思いましたよ!

投稿: keg | 2007年12月 6日 (木) 23時12分

お疲れ様でした!!

SZが本当のスーパーカーだと思います
ランボであっても量産車ですからね~

ちゅーぴーパークの前身のチチアスであったヒルクライムは盛り上がってたんですけどね。
来年は行きますよ!!

投稿: masakun | 2007年12月 7日 (金) 00時50分

>Munejiiさん
イベントは観客が育てるものでもありますし、来年も開催されたら行きましょう!!
カーボンボンネット・・・・ちと高いですが(^^ゞ
効果は大ですぞ!!

>kegくん
iいやいや!まぁある意味スーパー(金がかかる)カーかもしれませんね!
しかし一般の方にはディアブロなどが一番ですよ!
押し出し強いし。

>masakunさん
そうです!!SZが本当のスーパーカーです!!(断言!)(^^)
チチヤスハイパークがいつのまにかちゅーピーパークになっていてビックリ!
来年はterapeeさんと3台で出ますか!?

投稿: BOBA | 2007年12月 7日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11853/9279021

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入スーパーカーフフェスタ:

« スポーツカーフェスタ! | トップページ | 2008年を振り返る!! »