2009年8月23日 (日)

カッティングシート!

先日、ある封筒が届いた。
宛名をみると麻宮先生からだ!

中を確認する・・・これって・・・

Stecker01


これって『彼女のカレラ』劇中に出てくる例のヒューエルコーションステッカーではないか!!

早速先生に「ありがとうございます!」とメールを送る。

BOBA:「先生、なんかもったいなくて貼るのを躊躇いますね~」
朝宮先生:「私のハンドメイドなので貼って頂けるとうれしいです!」
BOBA:「了解です!貼ります!!」

ということで貼ったのがこの写真。

Stecker02


・・・・かっこいい!!ちゃんとサイズも考えられている。

先日のサテライトツールズの商品一式といい、今回のステッカーといい、極めつけは帯コメントまで頂いて・・・・

感謝感謝でございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

お知らせ!

お蔭様で『クアドリフォリオ』第1巻、編集のほうから「好評です」とのお言葉を頂きました。
「まずは様子見で2000部ほど増刷します」とのことでした!

まずは購入してくださった方々、みんカラ等で告知していただいた方々に感謝です!!

また台湾での翻訳版発売も決定!・・・受け入れていただけるのか??
にしてもこちらも楽しみです!!

第2巻も発売決定しましたし頑張っていきます!!

・・・・本当はもっと書きたいことがあるんですがあまりいい話ではないのでいずれ書きたいと思います。

『クアドリフォリオ』が掲載している月刊誌『A-ZERO(アクションゼロ)』は7日発売です!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

第1巻!

Qf01
いよいよ来ました!!

現在、双葉社発行《アクションゼロ》にて連載させて頂いている『クアドリフォリオ』の第1巻が発売の運びとなります!!

発売日は3月12日(一部地域は13日)ということで少々フライングなのですがカバーのイメージ見本をアップしました・・・・

怒られないかな??

帯コメは我が師匠である上條淳士先生に書いていただきました!!
コレだけでお腹いっぱいです!先生ありがとうございます!!!

皆様宜しくお願いいたします!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

皆様有難う御座います!!

昨日7月7日、いよいよアクションゼロ(A-ZERO)が創刊されました!!

地元広島は本日発売となり、わたくしも近所のコンビニにて購入いたしました!

・・・・いやぁ、感慨深いです。

それこそ今回の創刊までには色々と紆余曲折?(というほどでもありませんが)がありました。

担当さんに「連載して欲しい!」とのラブコールを受けたのが11月始め。
それからわざわざ広島に来てくださり細かい打ち合わせの後、'07年12月~'08年2月まで第1話についてのディスカッション。

3月~4月末に及ぶ作画作業。
手抜き無し(勿論これからもそうですが)の作業は途中高熱で倒れるというオマケ付き(^^ゞ

そんな難産の第1話がこうして雑誌に掲載される・・・・本当に本当に嬉しいです!!

勿論連載ですので今後も執筆という地獄(天国?)は続きます。

しかしこの状態が少しでも長く続くためにはたゆまない努力、そして皆様の応援あってこそです!!

期待に応えるべく、全身全霊を注ぎ込んで戦いますので応援よろしくお願いします!!

そして「取材させてください!」とのお願いをすると思いますので、その時はこれまたよろしくお願いします!!(^▽^)/

皆様に支えられてのBOBAなのですから!!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年1月21日 (月)

目が回る!

・・・・ほど忙しいです!いやほんとに!!

あれとこれと・・・・と細かいことは書けないのですがとにかく忙しい。
行ってる所といえば近所の模型店とその横にある複合施設にある本屋&とスーパー銭湯とその中にあるマッサージコーナー(T_T)

仕事の潤滑化を図るべくパソコン(ノート)も購入。数年前に買ったデスクトップよりも相当性能が上。
更にタブレットも追加購入。更にソフトも購入予定。
それもこれも今進んでいるプロジェクトのため。それらについては後程。

俺いつからこんなに仕事熱心になったのだろう??
もうすぐ始まるであろうプロジェクトに向けて更に頑張ります!!!!

夢は037!!!・・・・無理ですけど(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

2008年を振り返る!!

さて、もうすぐ2007年も終わりを告げようとしています。
当然自分も今年一年を振り返るのですが・・・・。

とにかくあっという間!!!でした。
仕事も思った以上に忙しく、充実していたのではないでしょうか。

それと・・・・まだ公に出来ないのですが2008年はでかいことに挑むことになりそうです。
仕事に関してのことですが自分自身再チャレンジ??に大きな創作意欲を感じています。
それに関しては様々なことが確定したら大々的に?発表しますので。

2008年は激動の年となりそうです!人生を左右するような、マジで(^^ゞ
不惑の40歳、ギアを入れなおして頑張ります!!

皆様良いお年を!!!

最後に・・・・

各イベントの詳細UPを怠り申し訳ありませんんでした。
来年もこの状況が続くことをご了承ください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

輸入スーパーカーフフェスタ

さる12月2日、ちゅーピーパークにて行われた《輸入スーパーカーフフェスタ》に行ってきました。
というか参加させられました(^^ゞ
Festa01
その前日、いよいよSZにカーボンボンネット装着完了いたしました!!
見た目もさることながら22キロ軽くなった効果は絶大だった!
フロントが軽くなったせいか、ピッチングが小さくなった上、走り出しが明らかに軽快になった。
燃費もほんの少しではあろうが良くなるだろう。値段だけの効果はあった!!
Festa02
到着するや否や、「当日参加できますから!参加台数がちょっと足りないので・・・」ということでドタ参・・・。
明らかに場違い・・・・。ディアブロとテスタロッサの間って・・・。(T▽T)

写真は割愛させていただくが屋外には数々のスポーツカーが。
屋内にはニューフィアット500やストラトス、アルピーヌA110なども展示してあった。

午後、投票によるコンテストは当然参加賞(^^)1位はお隣のディアブロでした。
ビンテージ部門はトヨタ2000GTが1位という、輸入スーパーカーというくくりは何??な結果でした。

イベントは大成功・・・・だったのだろうか?
確かにいろいろな車が見れたのは楽しかったが、第1回ということもあり、ショップの出店などのグッズ販売も特に無く、意外と殺伐としたイベントでした。
イベントの告知も新聞以外では見ることも無く、主催者の今後の努力を期待したいですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

とうとうきたっ!

昨日お世話になっているIGNISさんから連絡が入る・・・。
遂にきたか!!カーボンボンネット!!
明けて翌日、はやる気持ちを抑えつつIGNISさんへ向かう。
到着するとフロアには黒光りする巨大な物体が!!
Sz_021
これですか!!おおっ!仕上がりが想像以上に綺麗ではないか!!
Sz_022
ノーズ部分。3次造形も完璧に再現されている。
Sz_023
ルーバー部分、ここはダミーなので必要なさそうなのだがオリジナルの意匠を尊重している。
ボンネット部分も含めて炭素繊維が一枚構成なのは特筆すべき点だ。
表面はクリア?コートされていて綺麗な光沢で繊維の目が美しすぎる!!!

・・・・しばし熟考・・・・・。
よ~し!無塗装で装着ケテーイ!!だって綺麗なんだもん!!
オールドタイマーさん、本当に良い仕事してますね~。

見た目もさることながら驚くのはその軽さ!!
オリジナルが約30キロに対しカーボンボンネットはなんと7キロ!!これだけでフロント部分が23キロ近く軽量化できるのである!!燃費も良くなるかな?それよりもノーズのキレが明らかに良くなるだろう。

SZを預け、芸備線で帰りました!
塗装しないので結構早く仕上がるかも!楽しみです!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

合同オフ!

去る11月4日、山口で行われている『ヲンナノコオフ』からのお誘いがあり、広島の『アサ会(仮)』が山口に遠征してきました!!
Yamaguchi_01
AM9:00、下松SAに集合!・・・・なのはいいんですがterapeeさんSZのボンネットが開いてます(^^ゞ
「terapeeさん!クーラントがぁ!!」と、車の下から緑の水が!!!
terapeeさん曰く「クーラント入れすぎたみたい・・・」とのこと。
最近はterapeeさんSZに何かあると自分の方にも症状が出るという、まるで一卵性双生児状態??なのでドキッとしました。
Yamaguchi_02
ほどなく道の駅おふくに到着~!おおっ!!ブレラが来てるぅ~♪しかも助手席にはレカロのチャイルドシート!!
ここで山口、北九州の皆さんと合流し、昼食場所に向かう。
Yamaguchi_03
で、この写真は昼食場所の駐車場。裏なので砂利ですが一列に並べられて良い感じ!

今回の参加車両

ブレラ
156(TS:2台、V6:1台)
SZ(2台)
155(V6:1台、Q4:1台)
スパイダー
GTV
147TS
フィアットパンダ(すみません!ここに並んでなかったので写ってません)

Yamaguchi_05

昼食後、角島にツーリング!道中は楽しい道でした!!角島も少し曇ってましたがGOOD!!綺麗でした。

道の駅でわかめソフトクリームを所望するも・・・・な感じでした(^^ゞ
角島を堪能した後、千畳敷に移動。
Yamaguchi_07

日本海側は瀬戸内育ちにはなんとも荒々しく、自然の凶暴さを感じさせる。
風も強く、風力発電用の風車も大迫力で回っていた。スケール感が大迫力!!!
Yamaguchi_04
今回はこれに限る!
初見のブレラは厳つくもエレガントでセクシーなヒップに魅せられてしまいました!!!

その後解散し、家路につきました。
総走行距離550キロ。久しぶりのロングドライブツーリングは初めての場所ばかりでとても新鮮で楽しかったです!!

山口、北九州の方々、今度は広島にもいらしてくださいね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

クラブエムオート

去る10月21日、コーンズ中四国代理店であり、SZを購入したM-AUTOさん主催《CLUB M-AUTO》に参加してきました。

岡山国際サーキット(旧TIサーキット英田)で行われたこのイベント、走行会もあるとのことで
SZの素性を知るにはもってこい!!

Mauto_01
AM9:00無事到着!早速ゼッケンとタイム測定機を装着。

Mauto_02
今回MCさんもギブリ(クァンタムの足回り装着!!)で参加です!お久しぶりでございます!!

Mauto_03
参加車両はフェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、ロータス・・・・と多種多様の高級外車が!!
見ているだけで楽しい~♪

Mauto_04
AM10:00、ピット上のミーティングルームにて開会式とドライバーズブリーフィングが行われる。
今回のインストラクターはGT選手権で活躍中の桧井選手!!!!
Mauto_05
ここで桧井選手と同乗走行できるラッキーな人を抽選で決める。・・・・ドキドキ・・・・。
ジャジャ~ン!な、なんとMCさんと自分は抽選に当たりました!!!
BOBAは午前、MCさんは午後と二人で喜びを分かち合いました!!

で、いよいよ走行会&同乗走行!!
Mauto_06
ロータスエリーゼの助手席に乗り込む。
隣には桧井選手が!
「よろしくおねがいします!」と挨拶をし、コースイン!
桧井選手のドライビングは解説を交えながらのアグレッシブドライブ!!
プロ中のプロなので当然なのだがコーナリングの横Gはかなりのものだった!!次元が違う!!
桧井選手、ありがとうございました!!

その後、午前の部の走行開始!!

Mauto_07

・・・が、アウトラップ後全開アタックに入ったのだが、ダブルヘアピンの最初のところでリアがブレイク!!
あわわ!となりながらグラベルに入っていく!あ、危ない!!
危うくバリアにぶつかるところだった~(T□T)
その後はクラッシュした場合の修理費ばかり気になって(笑)90%走行に切り替えました。

Mauto_08
カッコよく全開走行のSZ・・・・みたいですが既にブレーキが限界に達していてビビリ気味~(^^ゞ

その後午後のビュッフェスタイルの昼食&桧井選手による岡山国際サーキット攻略解説!

午後も走行するも一緒にコースインした速い車を先に行かせるのが精一杯!トホホ!

走行会も終わり、表彰式&空くじ?なしのじゃんけん大会&閉会式。
Mauto_09
そこでゲットしたのが・・・・レゴのフェラーリF430!
俺はやはりこういうのをもらう運命なのね!

その後別の場所でジムカーナも行われましたが、サーキット走行ですっかり疲れたBOBAは走行断念!
帰路につきました。

Mauto_10
M-AUTOさん、参加された皆様、本当に楽しいイベントをありがとうございました!

・・・・しかし・・・・

やはりノーマルSZには少々酷でしたね。
ブレーキを酷使したせいか、スポンジ-なタッチが更に悪化。
ブレーキオイル交換はするとしてパッドも熱が入り固くなっているかも。
いろいろリペア&モディファイをしたいと改めて痛感しました。
まずは軽量化でしょうか。
課題山積です(T_T)

| | コメント (3)